2017年10月06日

幸せ者だなぁ〜。

人間はもう涼しくなったのに、いまだに扇風機とジェルスカーフが必要なたんか。顔(汗)
夜中、こっそり扇風機を消すと暫くして、はぁ〜はぁ〜しながら起きてお水をゴクゴク…。
仕方ないので、またつけると朝までグッスリ。
流石は暑がりハスキーです。




続きを読む

ニックネーム しょう at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

それは言い過ぎじゃ?

毎日暑い日が続いています。晴れ
今年は例年より少し蒸し暑い気がします。
そのせいかノミが多いようで、たんかも被害に…。顔(なに〜)
お外にちょっと出ただけで、たんかだけでなく人間も…という現状。
ガジガジして、何ヶ所かハゲてしまったので、木曜日に病院へ連れて行きました。
先生3人のうち、久しぶりの男の先生。
先生が言うには、ノミ予防のコントロールは出来ているみたいだから、気候のせいだろうって…。
車に乗りたがって、エアコン、キンキンに効きまくりなので、ドライスキン気味なのも確かです。
取り敢えず、かゆみ止めの飲み薬と、今使っている予防薬よりも効き目の持続性の良いお薬を処方して貰いました。
ついでに軽くチェック。
去年の手術前まで、この先生に診察を受ける度、「何でこんなに元気なんだ?シークレットを教えてくれぇ〜?」と言われていましたが、今回は流石に言われないかな…と思っていました。
ホルネル症候群になったし、少し後ろ脚が弱くなって来たし…。
先生は、心音のチェックをしたら、突然、「いくつになったんだっけ?」と聞きました。
カルテをチェックしようとしたので、何か異変でもあったかとドキドキ。
「14歳です。」と言ったら、「14歳じゃなくて、4歳だろう?」って…。顔(汗)
先生曰く、エナジー度合いが14歳じゃないらしいです。(笑)
まぁ〜、確かに元気だけど、4歳は大袈裟…。
とにかく、ハゲが1日も早く治りますように…。☆ミ
ニックネーム しょう at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

目かおかしいよぉ〜。(@_@)

犬も人間も、歳を取ると色々ありますねぇ〜。ふらふら
たんか、片目がおかしくなり、病院に行って来ました。
ネットで調べて、私の素人判断から、ホルネル(ホーナー)症候群かなぁ〜と思っていましたが、やはりそうでした。
早く良くなるといいなぁ〜。
親しくさせて頂いているドッグトレーナーさんから、マッサージの仕方も教えて頂いたので、お薬と一緒に、毎日やろうと思います。
それにしても、病院で色々されたたんか自身は、「僕、今日頑張ったの!」と言わんばかりに、ちょっぴり威張りんぼうです。(笑)
ついでに、めちゃ元気です。顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム しょう at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

新しいお散歩友達?

先週、食あたりをしてしまったたんか。犬(泣)
恐らく、鶏レバーが原因…。
かかりつけの獣医さんはアポが取れず、犬生初のemergencyかと思いました。
兎に角、お水を飲んでは、吐くを繰り返しました。
でも、どうも自分でわざとやっているように感じ、好きなだけやらせました。
お部屋のお掃除が大変…。顔(汗)
お外に行きたいと言ったら出て、ブラブラ&ぼぉ〜っと、ご近所でマッタリ…。
まぁ〜知り合いのにゃんこを見つけて、追い掛けて行く元気はあったみたいで…。(笑)
数時間格闘した後、落ち着いて寝ました。
その後、起きたら普通に50分ぐらいお散歩…。
その晩は、一応、断食&水断ちさせましたが、グッタリする事もなく元気…。
まだまだ、体力がある14歳です。(笑)Good






続きを読む
ニックネーム しょう at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

お疲れなのかなぁ〜?

先週は、毎日良い天気晴れで、日中は暑いぐらいだったのに、週始めから下り坂
…。
水曜日は、雷雨雷予報みたいだけど、どうなる事やら…。
日曜日に、ドライブしながらお花見桜したけど、もう満開と葉桜だった。
お天気予報が当たって雨なら、一気に散っちゃうんだろうなぁ〜。カメ

この週末は、久しぶりに朝から外出したせいか、たんかも私もお疲れ気味…。Good犬(泣)
それと言うのも、たんかにお誕生日のお祝いをするための材料調達したかったから…。
基本、うちは週末のファーマーズマーケットで買えるものは買っているんです。
しばらくの間、足が痛くて、あまりまともに外出していなかった私は、土曜日だけで筋肉痛が…。小鳥
そして、まだ足が完治してないので、ちょっと悪化…。
日曜日も外出し、疲れ&痛さ&だるさで色々準備をしようと思っていたのに出来ず終い…。orz
「朝から頑張るかぁ〜。」思っていたけど、全然ダメで、結局くじけてしまいました。
たんかも週末に、久し振りに行く公園でお散歩したり、ドライブしたり、ちょろちょろ外出してたので、お疲れ気味…。
こういう週末明けの月曜日は、大体お家でのんびり…。
めちゃくちゃ動きたがらない。(笑)
動くのが面倒だから、食べない…。顔(汗)
サプリメントも勿論飲んでくれません。orz
まぁ〜、私もまともに作ってあげられなかったから、良かったかも?
明日は、体力回復しそうなので、頑張れるかなぁ〜?
たんかもその方が、喜んで食べてくれそぉ〜。顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム しょう at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

本当なのかなぁ〜?

今年に入ってから、雨雨の日が多いです。
ほぼ、毎週降ってるんじゃないかしら…?
まぁ〜、雨季ではあると思いますが、多過ぎぃ〜。
それでも、濡れるのが嫌いなたんかは、ほとんど濡れずにいます。
恐るべし、未だ衰えぬ野生の勘。(笑)
今日は良いお天気でしたが、日曜日ぐらいから、また2〜3日雨予報…。
週末は、出かける事が多いので、あまり降って欲しくないんですけどねぇ〜。顔(汗)

結構素直にお薬&サプリメントを飲んでくれているたんか。
サプリメントはchewableで、最初はそのままでも大丈夫だったのですが、すぐ食べなくなっちゃって…。ふらふら
お薬の方がフードと一緒にという事で、両方とも、たんかの好きそうな物に忍ばせて与えてます。(笑)
ちゃんと飲んでくれているせいか、改善されて来ている気がします。顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム しょう at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

検査結果。

去年よりはちょっと遅くなってしまったのですが、年2回行っている定期健診へ。
この歳になっても色々とやらかし、笑いを提供してました。
特に、体重測定では、珍しくちゃんとおすわりしたなぁ〜と思ったら、片脚落としてて、「ズルしちゃダメよぉ〜。」って看護婦さんに言われ、ちょうどその場に居合わせた他の人達にも笑われてしまいました。ふらふら
先生の問診では、年齢を考えると、普通の子よりも全然良い状態だと言われました。わーい(嬉しい顔)
術後の痕も綺麗だって言われてひと安心…。
でも、ちょっとは後脚が弱くなって来てるかも?という事で、サプリメントを処方して貰いました。
たんかもそういうのが必要な歳になったんですね〜。
また、血液検査の結果が、今日出たのですが、数値は全て良好。わーい(嬉しい顔)
「もしかして、糖尿病やクッシング病や腎臓の病気なのかな…。」と気になっていたおしっこ関係の症状は、細菌とかの炎症という事で、2週間、お薬を飲む事になりました。
早く治るといいなぁ〜。
そして、私自身の理由で、最近、かなりおさぼりしている手作りごはん…。
もうちょっとちゃんと作ってあげなきゃかな…と改めて感じる今日この頃です。
来月には、14歳…。
出来るだけ、元気に楽しく長生きして欲しいなぁ〜。



ニックネーム しょう at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

あと数日…。

気がつけば、2016年もあと数日となりました。
今年は、何だか慌ただしくて、心身ともに疲れました。(-_-;)
それに、足が痛い事が多かったので、たんかとちゃんとお散歩に行けない日も結構ありました。orz
当のたんかは、術後少し大人しくなりましたが、まだまだ歳相応に見えないみたいです。(笑)
そして、体重が増えちゃったし…。
最低でも5パウンドは落とさないと…です。
でも、元気でいてくれているので、嬉しいです。
皆様、素敵な年末年始をお過ごし下さい。╰(*´︶`*)╯♡
ニックネーム しょう at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

9ヶ月の子に比べれば…。

ここ2〜3日蒸し暑いです。
雨が降りそうなのに、あまり降らなかったせいだと思いますが…。

昨日の夕方のお散歩の時、公園で9ヶ月のグレー/ホワイトのハスキーの女の子と会いました。
挨拶すると、「遊ぼう♪ (^O^)」ポーズを先にしたのは、たんか…。f^_^;
相変わらずです。
その割には、あまり遊ばなかったけど…。
2匹を見てて思ったのは、たんかは、見た目がまだまだ若いって事。
未だにpuppyと言われるだけの事はあるのかもしれません。
本人も、まだそう思っているみたいですしね。(笑)
それにしても、可愛いかったなぁ〜。
また会えるといいなぁ〜。
って、お家知ってるけど…。(笑)

ニックネーム しょう at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

最後のお泊り。

毎日暑いです。
でも、まだ去年の暑さに比べたらマシ。
今年は記録的な猛暑になると聞いてますが、どうなる事やら…。f^_^;

今、わんこ3匹います。
たんかの大親友のチェスちゃん&ジュースちゃんがお泊りしているんです。(^_^)
実は明日でお別れ…。T_T
パパママが、日本への帰国を決めたからです。
お互い、距離的にも、年齢的にも、もう会えないと思います。
3匹とも本当に仲良し。
今日も、みんなで寝てる姿や、ご飯やトリートを食べている所を見ると、とても微笑ましくなります。(^_^)
暑い最中の帰国なので、2匹共、無事に日本へ着いて欲しいなぁ〜と思ってます。
そして、今まで仲良くしてくれて本当にありがとう。m(_ _)m
ニックネーム しょう at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする